Twitterで行われた世論調査により、仮想通貨取引所Krakenに信頼を寄せるユーザーが多くいることがわかった。

今回行われた調査では、仮想通貨の保管に最も安全だと考えている取引所が問われており、Kraken、Binance、Coinbaseなどの取引所が選択肢としてあげられていた。

仮想通貨取引所Krakenが最も多く支持を獲得

今回行われたTwitterでの調査結果によると、3,576人の参加者のうち31.1%がKrakenを、29.6%がBinanceを、25.2%がCoinbaseを選択した。

現在Coinbaseは業界で最も安全な取引所の一つと考えられており、また、Binanceは調整後の取引量で第1位となっている。

しかし、Krakenはハッキングを受けたことのない数少ない取引所の一つであることから、この調査結果は特別驚くべき事柄というわけではない。

仮想通貨取引所は過去にハッカーによる攻撃を幾度となく受けており、その結果ユーザーの資金が数百万ドルも失われ、ほとんどの場合回収不能となっている。

Coinbaseは今年7月に28万ドル相当のビットコインの盗難を阻止したが、Binance20195月に7,000BTCを盗まれるというハッキング被害を受けた。

これらの出来事のためインフルエンサーたちは、自分のウォレットで仮想通貨を保管することをユーザーに勧めている。

オフラインのハードウェアウォレットであるコールドウォレットは、大量の仮想通貨を安全に保管することが可能なために人気が高まっている。

その人気が、コールドウォレットにて資産の管理を行っているKrakenに注目が集まった要因の一つでもあるだろう。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はZyCrypto「Most Crypto Investors Trust Kraken More Than Binance and Coinbase, Poll Reveals」を参考にして作られています。