Morgan Creek Digital Assetsの共同創設者であるAnthony Pompliano氏は、ビットコインが今後1年で25万ドルに達するとの見解を示している。

ビットコインは2021年末までに最大25万ドルへ

Pompliano氏は、ビットコイン上昇への追い風となる要素を投資家に対して公開した。

米連邦準備制度理事会(FRB)が金利を0%に引き下げたが、彼らは当分の間、われわれをゼロレート環境に置くつもりでいる。複数の景気刺激策が実施された結果、QEの総額は3兆ドルを超え、さらに2兆ドルが準備中となっている。

(中略)

FRBの資産価格操作とインフレ懸念が組み合わさった結果、金とビットコインは株式を大幅に上回った。

同氏はまた、ウォール街が「ビットコイン取引に目覚めた」ことを強調しており、ビットコインの需要は増加していると述べた。

また、企業がビットコインを財務の一部分または大部分の予備資産として利用するという新たなトレンドも生まれている。それは、GalaxyDigital社などの上場デジタル資産に焦点を当てた企業から始まった。次にMicroStrategy社が、5億ドルの貸借対照表の85%をビットコインに充て、そして金融テクノロジー企業のSquare社は、資産の約1%にあたる5000万ドルのビットコインを購入したことを発表した。

Pompliano氏によると、ビットコインの需要見通しが依然として強いため、供給面へと焦点を移しているという。

同氏は、ビットコインの半減によって、新たに流通するビットコインの数が1日あたり1,800BTCから900BTCに減少したことについて言及した。

歴史的に、これらの供給ショックは、半減後18カ月で20倍以上の大幅な価格上昇をもたらした。

Pompliano氏は、2021年末までにビットコインが最大25万ドルに達するだろうと予測している。

多くの投資家は、仮想通貨の過去の価格上昇を見て、「見逃した」 と考えている。これは真実とかけ離れている。私はビットコインの新たなブームサイクルが始まっていると信じており、今後15ヶ月の間に10倍から20倍になる可能性がある。

もしビットコインが20倍にもなれば、これは空前のバブルとなる。

2020年末に2万ドルに達するとの見解も含め、今後の動向を期待しながら追っていこう。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はTHE DAILY HODL「Fund Manager Says Bitcoin (BTC) Targeting $225,000 by End of 2021 – Here’s His Crypto Investment Thesis」を参考にして作られています。