9月22日のツイートで、人気仮想通貨パーソナリティのLarK Davis氏がビットコインの方向性に関する自身の見解を語った。 

彼の意見によると、11月にビットコインは上昇するとのことだ。

ビットコインは9月と10月低迷か

Lark Davis氏は仮想通貨やブロックチェーンに関する本を出していることで知られており、また、仮想通貨に焦点を当てた人気のYoutubeチャンネルである「 the crypto lark 」 の運営者としても知られている。

同氏は、今後数週間におけるビットコインの方向性についての洞察を共有した。

彼は過去の歴史的資料に基づいて意見を述べ、大型株(S&P 500)を対象とした株式市場インデックスは、選挙年の9月から10月にかけて歴史的に低迷していたことを明らかにしている。

そして、株式市場とビットコインの間には長期的な相関関係があるため、ビットコインがそれに続く可能性がある。

同氏によると、これはビットコインの「6週間の間にいくつかの大きな変動」に相当するという。

しかし同氏は、11月はビットコインが通常は強く上昇する月だと述べ、このような暗いビットコインの変動は短命に終わるとの期待を表明した。

一方で、誰もが彼の意見に同意しているわけではなく、彼のファンの一人は「 Lark Davis氏 の意見はいつも間違っている」と敬意を表しながら語っている。

多くのアナリストが繰り返し述べているように、また歴史的なデータにも裏付けられているように、ビットコインはアメリカの選挙後に優れたパフォーマンスを発揮する。

これは、米連邦準備制度理事会(FRB)がドル金利を引き上げるとみられていることや、新大統領がビットコインを支持するかもしれないという期待が、仮想通貨への需要を後押しするからだ。

Lark Davis氏が述べたように、ビットコインの下落は進んでいくのか。

注意深く推移を見守っていこう。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はTHE DAILY HODL「Crypto Analytics Firm Santiment Predicts Sharp Bitcoin Bounce Amid Negative Market Sentiment」を参考にして作られています。