Santimentが発表したデータによると、ビットコインは急回復の兆しを見せているという。 

同社はビットコインが11,000ドル以上を維持できなかったことを受けて、ビットコインの価格行動に対する感情が悪化していると述べている。 

ビットコインは悪感情を元に上昇か

Santimentは、ビットコインに対する感情が悪化していることで、価格が回復する可能性を示唆している。 

ビットコインやその他の仮想通貨の価格は、人々が高レベルのFUD(不安感をあおり、相手を不利な状況に立たせたり評価を下げさせたりすることで、その状況を打破する方法をもつものに目を向けさせるというアンチマーケティング手法)を示している時に最も急激に跳ね上がる傾向がある。これは、ビットコインやイーサリアム、他のアルトコインの9月初めの下落、そしてビットコインが最近10,340ドルに急落したときの短期的な動きでも同様だ。  

Santimentのアナリストらは、160万ツイートの大規模なデータセットを追跡する機械学習モデルを使用して社会的感情を測定していると述べている。 

Santimentのチャートによると、ビットコインはトレーダーらが悲観的に転じたことを示す水準に下落した後、大幅に価格を回復させる傾向があるとのことだ。 

また、多くのアナリストも、強気の相場上昇を予想している。 

Trader Cantering Clark氏は彼の28,000人のフォロワーに、ビットコインがクマの罠を仕掛けているかもしれないと語った。 

ビットコインは近い将来に救済される可能性が高い。昨日のセッションの終わりにうまく売れた。私に言わせればそれは、その時点でゴーサインが出るようなショートポジションを罠にかけるのに最適な方法のように思われる。

Bitcoin Jack氏は、ビットコインに対するCantering Clarkの短期的楽観論を支持している。 

これは空売り筋の罠にかかっているようなものだ。3月と非常によく似ているが、市場への関心はやや低い。 

しかし、すべてのトレーダーが下落の準備ができているわけではない。  

著名アナリストのMichaël van de Poppe 氏は、ビットコインが9,600ドルでそのギャップを埋めようとしているのではないかと考えている。 

市場の動きとビットコインへの期待感、不安感はどのように連動するのか。期待しながら今後の動向を追っていこう。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はTHE DAILY HODL「Crypto Analytics Firm Santiment Predicts Sharp Bitcoin Bounce Amid Negative Market Sentiment」を参考にして作られています。