元ゴールドマン・サックスのアナリストであるRichard Rosenblum氏は、分散型金融(DeFi)アプリケーションが今後数年間でビットコイン (BTC)のスポットライトを奪うと考えている

DeFiが市場のトレンドの中心へ

仮想通貨が生まれて以来、ビットコイン(BTC)が市場を牽引してきたが、トレンドの中心がDeFiになりつつあるとRosenblum氏は述べた。

「私たちは市場のパラダイムに大きな変化をもたらした。私は、今後数年の間に分散型金融(DeFi)についての話を聞くことが増え、ビットコイン(BTC)についての話を聞くことが少なくなると思う。」

現段階では、先月の取引量でCoinbaseを上回ったUniswapなどのDEXにトレーダーを群がっており、Rosenblum氏によると、次の論理的なステップは、金融におけるあらゆるものの分散化だという。

2017年のDeFiとICOバブルの比較はいくらでもあるが、今回は確実に違うものであると同氏は確信している。

「今日、私たちは本当の採用を見ている。これらの分散化された会場では、10億もの取引が行われている。」

そして最後に、DeFiが他の業界に大きな影響を与えるだろうと予測した。

「DeFiは今後数年のうちに次の段階へ行き、他の業界に世界的に影響を与えることになるだろう。」

今後は、DeFi市場への期待感が膨らみ、拡大が急加速していくのか、注目していきたい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、utodayの「DeFiは今後数年間でビットコインに影を落とすと元ゴールドマンのサックストレーダーは言う」を参考にして作られています。