世界大手仮想通貨取引所Huobiトレーダーが行った調査によると、「仮想通貨投資家のほとんどが長期目線での保有を覚悟している」という。

今回の調査結果では、「回答者の約45%は1年以上仮想通貨を保有している」ことや、「約12.5%は投資利益が出るまで4年以上待つことをいとわない」ことなどが報告された。

ビットコインなど仮想通貨に長期的な希望を抱くトレーダー――調査結果は?

米仮想通貨メディアCointelegraphは、「Houbiトレーダーが仮想通貨投資家を対象として調査を行った」ことを報じた。

今回の調査では、主に以下のことが明らかになったという。

回答者のうち、

・約69%の投資家が、仮想通貨のうち最も多く保有しているのはビットコイン(BTC)

・約45%は1年以上仮想通貨を保有している

・約12.5%は「投資利益が出るまで4年以上待つことをいとわない」と回答した

・ほとんどの人々が3年未満の仮想通貨投資経験しかない

今回の調査対象について、Houbiは「機関投資家を含まない個人投資家のみ・回答者は491人であるため、このサンプリングが市場全体の感情を表しているわけではない」とした上で、以下のようにまとめた。

「“仮想通貨投資”は、『富裕層のための超短期的なゲーム』から『一般の人々のための長期的なゲーム』へと徐々に変化しつつある。」

今回の調査結果からも分かるように、ビットコイン(BTC)などの仮想通貨の“将来性”に希望を抱いている投資家は多い

今後わたしたちにいかなるパフォーマンスを見せてくれるのか―――その期待はますます高まる一方だ。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、Cointelegraphの「調査結果:「仮想通貨トレーダーのほぼ半分は長期目線での投資家」」を参考にしています。