イーサリアムクジラは35%の仮想通貨市場の価格暴落前に100万 ETH以上を販売した。

イーサリアムを含めた仮想通貨の暴落は事前に予想されていた可能性がある。

イーサリアムクジラが暴落前に100万ETH以上を売却

イーサリアムの価格はここ数日で急落し、一時は200ドル近く値を下げた。

最近のレポートによると、価格の下落は、トップ100のイーサリアムアドレスが100万以上のトークンを捨てた直後に起こった。

数日前まではイーサリアムの価格は好調で、約490ドルと2年ぶりの高値を付けていた。

これほどの印象的な強気のなかで、500ドルを超えるにはどのくらいかかるのかと、コミュニティは疑問に感じていた。

しかし状況は一変し、イーサリアムは再び高値をつける代わりに、急速に価値を失い始めた。

同資産は最初に400ドルを割り込んだ後、約310ドルで底を打ち、その過程で約35%の損失を出した。

調査会社Santiment社がまとめたデータによると、イーサリアムクジラは時代を先取りしていた可能性がある。

イーサリアムの価格が最近の高値に近づくにつれ、トップ100のアドレスがトークンを処分し始めた。

出典:Santiment

最終的に同社は、これらのアドレスは「この1週間でトークンの保有数を1692万枚から1589万枚に減らした。」と結論づけた。

これは6%以上の「大幅な下落」を意味し、Santiment社によると、これは大規模な価格破壊のスパークフラグだったという。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はCryptoPotato「35%の価格崩壊の前に、クジラは100万ETH以上売れた」を参考にして作られています。