ビットコインは6月2日に6%暴落するという大きな打撃を受けた。

また同時に、韓国最大の暗号取引所が警察に捜査されているというニュースに市場は動揺している。

ビットコインは6%クラッシュ

Bybtが提供したデータによると、最大の取引所が提供するビットコイン先物の取組高 (OI) は、ビットコインの6%暴落の影響で5.25%以上も暴落した。

この混乱でサイトがダウンしたBinanceは、OIで最大の打撃を受け、14%だった。

HuobiCMEグループも2桁の赤字(それぞれ11.78%11.46%)を計上した。

今月に入って好調なスタートを切った後、92日の仮想通貨市場は苦戦に陥っている。

ビットコインはUTC午前1122分に11,115ドルまで暴落した。

この下落に加えビットコインは、ビサンブ警察の手入れと金の急落という二重の打撃を受けた。

The Seoul Shinmunが発表した最近のレポートによると、韓国最大の暗号取引所であるBithumbは、現地のBXAトークンを使って投資家をだました疑いで現在調査中だという。

これは、同じく韓国の有名な取引所であるCoinbitが、取引量の99%が偽物であることが判明した後、警察に押収されてから1週間と少し後に起こった。

全体では、過去24時間の間に主要な取引所で667百万ドル相当の仮想通貨が一掃されており、そのうちの91%はロングが占めている。

イーサリアムの所有者はビットコインよりも打撃を受け、最上位のアルトコインタンクが12%を超え、日中最安値の420ドルまで下落した。

現在進行中の大虐殺は仮想通貨市場に限定されず、テスラの株価は現在8%以上下落している。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はU TODAY「BTCが6%クラッシュするとビットコイン先物建玉が崩壊する」を参考にして作られています。