2020年に入ってから、仮想通貨市場は急激に成長してきた。

大手仮想通貨取引所Coinbase社のCEOであるBrian Armstrong氏は、仮想通貨市場が抱える課題について言及し、新たなプロジェクトが進行中であることを明かした。

仮想通貨市場のシステムはまだ未熟

仮想通貨市場はまだいくつかの重大な課題を抱えている。

ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)、リップル(XRP)などの上昇によって、2020年以降、仮想通貨市場は急成長してきた。

しかし、この急成長とは裏腹に、仮想通貨市場にはまだ重大な課題があると大手仮想通貨取引所Coinbase社CEOのArmstrong氏は述べている。

「これらのブロックチェーンには、拡張性、使いやすさ、プライバシー、そしてセキュリティの面に課題がある。現在、たくさんのスタートアップの通貨が作成されようとしているが、より多くの仮想通貨を取引するためには明確な規制を設けなければならない。」

また同氏は、Coinbase社はスタートアップの仮想通貨を支援するプロジェクトに取り組んでいることを明かした。

「Coinbaseは仮想通貨のスタートアップをしたい人に対して、トークン発行、資金調達、コミュニティ構築を支援する。そして、スマートコントラクトの作成を支援する。新規の仮想通貨が発行されることは、市場に良い影響をもたらすだろう。」

スタートアップの仮想通貨がより多く取引されることは、確実に市場に良い影響をもたらす。

ビットコインなどの主要通貨だけでなく、新規の仮想通貨にも注目していきたい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、dailyhodlの「Coinbase CEO、ビットコインと暗号通貨の大量採用に対する最大の障壁を概説」を参考にして作られています。