ビットコインに再び大幅上昇の兆し

今月2日につけた126万円の高値を更新できないでいるビットコインだが、ここに来て再び「反撃」に期待が高まっている

ビットコインが12日に9万円幅の下落をしたことで市場に弱気ムードが漂う中、さらなる大幅上昇に期待する声が話題になっている。

著名なアナリストによると、ビットコインはもうすぐ14000ドル(約150万円)まで到達する大幅上昇の可能性があるのだという。

2018年の下落時に底値の予想を的中させたことで知られるFarmer Bluntz氏は、以下のように語った。

btcの日足は今や驚くほど見栄えがよくなり、大幅上昇の後、imoが再蓄積され横ばいに推移している。私には、(世間で言われているような)弱気な相場を形成しているだけでなく、再度3k(3000ドル)弱の上昇が発生するように見える。あなた達はどちらを信じますか?

Bluntz氏は、ビットコインの価格が現在の横ばい推移の後、3000ドル幅の大幅上昇を遂げるのではないかと予測している。

また、よりマクロな期間で相場を見た場合、ビットコインは上昇トレンドにある。

仮想通貨投資アドバイザリー企業Galaxy Digital代表のMike Novogratz氏は、今月初旬、米CNBCのインタビューに「ビットコインは今後数ヶ月で14000ドルに到達する年末には20000ドルもあり得る。」と語り、話題になった。

さらなる上昇がどのタイミングで発生するか、市場に目を光らせておく必要がありそうだ。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はBitcoinistの「ANALYST WHO PREDICTED BITCOIN’S 2018 BOTTOM EXPECTS A MOVE TO $14K」を参考にして作られています。