ビットコインは着実に12,000ドルに近づいているが、市場支配の面では打撃を受けている。

これは、投資家がここ数日の間にアルトコインに資金を投入してきたことに起因する。

ビットコインは12,000ドル突破へ壁に直面か

現在、ビットコインの優位性は59%を下回っている。

投資家のアルトコインへの資金投入は、アルトコインの新たな強気トレンドを示しており、これ以上の動揺があれば、アルトシーズンの復活につながる可能性がある。

投資家が過去24時間の間に移行した主なコインの1つがイーサリアムであり、過去24時間で10%近く増加した。

イーサリアムは430ドルの最高値に達した後、現在は400ドル以上で推移している。

しかし、このような素晴らしいパフォーマンスにもかかわらず、イーサリアムはトロンの影に隠れてしまっている。

過去24時間で、トロンは20%以上増加し、0.024ドルの高値を更新した。

トロンの強気筋は、長期的な強気トレンドを確立するため、0.025ドルを上回る価格を維持することを強く望んでいる。

これらの大幅な上昇は他のコインにも波及したようで、ほとんどが1%から10%の上昇でグリーンゾーンに入った。

例えばリップルは4%上昇し、0.30ドルの高値を付けた。

これは新しいトレンドを引き起こす心理的な位置であり、上はかなり強気だが、下は弱気とみられている。

支配的地位を失ったにもかかわらず、ビットコインは2%上昇し、11,700ドル以上で取引されている。

目標は依然として12,000ドルの高値を破ることだが、もし支配力が揺らいでいるならその実現は難しくなる可能性がある。

しかし、VanguardBlackRockが主要株主であるMicroStrategyによる21,454 BTCの買収などの最近の動きは、長期保有者を再確認させた。

これはさらに、個人投資家だけでなく、機関投資家もドル安をヘッジしていることを思い起こさせる。

ビットコインの市場優位性の奪取と、さらなる価格上昇へ引き続き期待していきたい。

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

ウォーレン・バフェット氏が金への投資増加|相関の強いビットコインも価格急騰へ期待大

破竹の勢いで駆け上がるDeFiに仮想通貨は期待大、その裏に隠れた国家戦略とは【定期コラム】

クジラはビットコインを貯め込みながら高騰を待つ|価格停滞の懸念無し

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はZyCrypto「ビットコインの優位性が崩壊するにつれてアルトコインは離陸する」を参考にして作られています。