8月12日、かなり予想されていた下落が確認され、市場は数十億ドルを使い果たし、時価総額は3500億ドル強に達した。

これは、ビットコインをはじめとするトップコインのいくつかが、最近の高値支持線まで下落したことに起因している。

ビットコインと主要アルトコインは下落するも大きな問題はなし

ビットコインと主要アルトコインはかなりの下落を見せた。

顕著なのはXRPCardanoで、それぞれ7%9%低下している。

また、トップアルトコインであるイーサリアムを含むほとんどのコインも3%から7%下落した。

しかし、イーサリアムは370ドルを超え、リップルも0.27ドルを超えているため、サポートラインを上回っており、投資家がパニックに陥る理由はない。

ビットコインも、重要な11,200ドルのサポートラインをはるかに上回っている。

ビットコインの11,200ドルから12,000ドルのレンジの上限は、投機筋が高値で売り、下落分を買い戻しているため、すぐに突破するのは難しいかもしれない。

本質的には、彼らが最高額を獲得する際に価格を下げ、資産をより高いサポートより上に保つのに十分な買い戻しを行う。

しかし、これは強気筋にとっても弱気筋にとっても危険な動きであり、価格が14,000ドルを超えたり、10,000ドル以下に下落したりする動きの触媒となる可能性がある。

ビットコインを支持し続けている世界経済は、コロナウイルスの世界的大流行後も引き続き苦戦している。

例えばイギリスは、第2四半期に経済が20.4%縮小したことを認めた。

これは、同国が公式に11年ぶりの不況となったことを意味している。

政府は今後数カ月から数年のうちにインフレを引き起こす紙幣増刷で対応する可能性が高い。

もしビットコインが金のように、安全な避難所資産であることが証明されれば、今後も需要は急増し続けるだろう。

このためアナリストらは、大局的な観点からこの下落を歓迎し、より多くの資産蓄積を進めるよう求めている。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はZyCrypto「Bitcoin and Altcoins Get Worst of Market Correction As Britain Crashes Into Deep Recession」を参考にして作られています。