著名トレーダーはビットコインについて、過去最高値を更新する可能性があると推測している。

同氏は価格が急上昇した2017年のチャートと同じような傾向にあることから期待を高めている。

ビットコインは過去最高値を更新か

著名トレーダーのCantering Clerk氏は現在のビットコインの市場構造と2017年の価格急騰前のチャートが同じような傾向にあることから、過去最高値を更新するのではないかと推測している。

昨日11日、ビットコインは12,000ドル(約128.1万円)の短期的なレジスタンスレベルを突破しようとしていたが反発し、11,600ドル(約123.8万円)まで下落した。

この下落は、ビットコインが12,000ドルをブレイクすることが難しいことを示しており、それが破られるためには買い圧力の大幅な上昇が必要なのだろう。

このようにレジスタンスラインの突破に苦戦しているビットコインだが、著名トレーダーのCantering Clerk氏は今後過去最高値を更新する可能性は大いにあると推測している。

また、ATHを更新する時期については以下のようにツイートしている。

「この同じレートが表示されるかどうか見てみましょう。 新たにATH(過去最高値)を更新するのは 12月末の1月の第1週? 私は知っています、とても単純だということを。」

このように同氏は、12月末か1月の第1週にビットコインはATH(過去最高値)を更新するだろうと主張している。

今後ビットコインはこのまま上昇することができるのかに注目していきたい。

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年8月最新ランキング】

米中激突後半局面、舞台はブロックチェーン最終章へ。仮想通貨市場にも追い風【定期コラム】

「ビットコインは再度大幅下落の可能性も」|トップトレーダーが暴落を懸念

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、bitcoinistの「歴史はビットコインがすぐに新鮮な過去最高を急上昇させる可能性があることを示唆しています」を参考にしています。