Coke One North America (CONA) は、イーサリアムのベースライン・プロトコルを利用してサプライチェーンを管理する新しいプロジェクトを目指している。

イーサリアムの技術は世界中の企業に広がっている。

コカ・コーラ、イーサリアムベースのネットワークでボットハーバーを構築

CONAは、ベースライン・プロトコルを活用する「コカ・コーラボトリングハーバー」というプロジェクトを立ち上げた。

プロトコルを使用することで、トランザクションがプライベートであり、イーサリアムブロックチェーンに保存されることが保証される。

このプロジェクトは、ボトリング会社の組織間サプライチェーン管理を扱うために使われていた初期のHyperledgerベースのプラットフォームの拡張である。

このシステムの新しいバージョンでは、同社はブロックチェーン技術を、原材料供給と製品流通のチェーンにおける幅広い主要市場参加者に活用したいと考えている。

CONAによると、この取り組みの主な目的は「コカ・コーラボトリングハーバー」の構築だという。

このプロジェクトは、コロナウイルスの世界的流行において、サプライチェーン管理 (SCM) の分野でブロックチェーンの利用が増加する最新の例となる。

このプロジェクトは、CONA社、Unibright社、Provide社の共同プロジェクトで、2020年第4四半期に最初の成果を発表する予定だ。

また、ベースライン・プロトコルを導入することにより、原料ベンダーを含むコカ・コーラのボトリング・サプライヤーの参入障壁を減らすことができる。

最初のプロジェクトがHyperledger Fabricを活用して目的を達成したため、CONAは最新のプロジェクトでベースライン・プロトコルを採用することを決定した。

また、ベースラインプロトコルを統合することで、納入ミスを減らし、小規模サプライヤーのコスト障壁を最小限に抑え、統合を容易にすることができる。

また、イーサリアムのメインネットを使用すると、「DeFiとアセットのトークン化ユースケースの拡張性の提供。」という重要な機能が強調される。

イーサリアムの技術は世界中に広がっており、今後もより一層の成長が見込まれる。

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年8月最新ランキング】

イーサリアムの購入方法・買い方|おトクな購入手順を詳しく解説!

イーサリアムの今後はどうなる?2020年の価格予想・将来性・特徴・アップデート

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はCryptoPotato「Coca Colaがサプライチェーン管理のためのイーサリアムブロックチェーンを採用」を参考にして作られています。