リップル社のCEOであるBrad Galirnghouse氏は、各国政府が仮想通貨に取り組みつつあると述べた。

各国政府がブロックチェーンに真剣な目を向けるようになったことで、米ドルの将来が不透明になりつつある。

各国政府が仮想通貨に目を向ける

リップル社のCEOであるBrad Galirnghouse氏は最近のツイートで、政府はブロックチェーンを長年 「詐欺」 だとして無視してきたが、最近になって真剣に検討しつつあると述べた。

Garlinghouse氏はまた、米ドルが近いうちに金や元、仮想通貨によって崩されることはないが、徐々に弱くなっていると主張している。

同氏は、2020年に仮想通貨が80%も上昇した一方で、ドルは前年比で3%下落していると指摘した。

Garlinghouse氏はBloombergの最近の記事に言及し、進行中の危機の中で、価値の貯蔵としての可能性が疑問視されているドルを代替する可能性のメリットとデメリットを探っている。

米連邦準備制度理事会 (FRB) は、傷ついたアメリカ経済の立て直しのために金利をゼロに引き下げ、2022年までこの水準を維持すると宣言した。

この動きは、ドルが国際通貨としての地位を失う可能性があると最近予測したゴールドマン・サックスの戦略家たちの懸念を正当化している。

ドルの基軸通貨としての存続をめぐる現実的な懸念が生じ始めた。

ゴールドマンは金を「最後の手段となる通貨」と呼んだが、BloombergGarfield Clinton Reynolds氏は、その供給は経済困難に対応できないと指摘する。

U.Todayが報じたように、Garlinghouse氏はアメリカの議員や規制当局に対し、中国と競争するために仮想通貨導入を5月に促した。

中国の中央銀行のデジタル通貨 「DCEP」 は、ドルがデジタル化されなければ、最終的に元を新しい基軸通貨に引き上げる可能性がある。

Garlinghouse氏の懸念は、CBDCが国境を越えた決済セクターからリップルを取り込んで完全に冗長にする可能性があることを考えると理解に値するものである。

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年8月最新ランキング】

ビットコイン復活の影に、燻るアルトコインの時限爆弾【定期コラム】

ビットコイン市場は好調に動いた第2四半期|対照的にアメリカGDPは過去最悪に

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はU TODAY「リップルのCEOであるブラッドガーリングハウスは、「政府の大半」がブロックチェーンを真剣に見ていると主張」を参考にして作られています。