7月15日に発生したTwitterで著名人のアカウントを乗っ取り、ビットコインを盗み取った犯人が逮捕された。

Tampa Bay Timesによると、この犯罪の首謀者は17歳の少年であったとのことだ。

Twitterで発生したビットコイン詐欺の犯人を逮捕

7月15日に発生したTwitterで著名人のアカウントを乗っ取り、ビットコインを盗み取った犯人が逮捕された。

Tampa Bay Timesによると、この犯罪の首謀者はフロリダ州のタンパに住んでいた17歳の少年であったとのことだ。

この事件は7月15日、Elon Musk氏やBill Gates氏、Barack Obama氏などの著名人のTwitterのアカウントが乗っ取られ、ビットコインを送金するようにフォロワーに呼び掛けていた

この少年の逮捕に関してフロリダ州検事のAndrew Warren氏は以下のように述べている。

彼は高校を卒業したばかりの17歳の子供だ。
しかし、間違いなく、これは普通の17歳ではない。
これは非常に洗練された攻撃であり、これまでに見られなかった規模のものだった。

フロリダ州検事局によると、少年はこの詐欺によって1日で10万ドル(約1060万円)以上のビットコインを手に入れていたとのことだ。

フロリダ州の法律では、未成年者を成人として金融詐欺事件で起訴することができるため、少年はこれから裁判所に法廷する予定となっている。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はU.Today.の「Twitterのビットコインハックの背後にいるティーンエイジャーが逮捕される 」を参考にして作られています。