著名アナリストたちが、「仮想通貨リップル(XRP)は今後40%以上下落すると予想している」と語った。

この発言を米メディアが取り上げ、業界の間で大きな話題となっている。

 仮想通貨リップル(XRP)価格が40%以上急落?アナリストが弱気見解語る

ここ数年間低迷が続くリップル(XRP)だが、仮想通貨リップル(XRP)は今後さらに下落するとの見方が広がっている。

著名仮想通貨トレーダーBagsy氏は、リップル(XRP)価格が上昇する要因となる何らかの明確な材料がなければ、今後もさらに価格は下落していくとみている。

「私は、完全に低迷しているリップル(XRP)価格が、今後上昇していくためには、重要なファンダメンタルズなどの、ポジティブなニュースが必要だと考えています。しかし、今のところ、(そういったファンダメンタルズは)ないため、今後さらに下落していく可能性が高いです。」

そして、Bagsy氏は以下のグラフを共有するとともに、「リップル(XRP)価格は、今後40~50%もの下落を記録するかもしれません。」と語った。

(出典:@Imbagsy on Twitter 「Chart of XRP’s macro price action against Bitcoin 」)

たしかにここ最近は、Ripple社としての活躍の場は世界的にも拡大しており、広く注目を集めているものの、仮想通貨リップル(XRP)の価格上昇に向けたポジティブな材料はいまいちだ。

もし仮にBagsy氏の語るように、今後さらに40%~50%もの下落が記録されれば、仮想通貨リップル(XRP)の投機的な価値は、本格的に喪失してしまうこととなるかもしれない。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、bitcoinistの「著名アナリストらが、リップル(XRP)価格が40%以上下落すると考えている理由」を参考にしています。