Bitinfochartsのデータによると、先日のリップル急騰の後に、同通貨に関するツイートが史上最高値を記録した。

リップルの話題性は、ビットコインとイーサリアムのソーシャルメディア上の話題を全てかき消すほどであった。

リップルは話題沸騰!話題と価格の間には相関関係あり

7月9日にリップル(XRP)価格が14%急騰した直後、同内容についてのツイートが29,000件以上あり、史上最高値を更新した。

Bitinfochartsのデータによると、リップルに言及したツイートは合計29,143件あり、ビットコインに関するツイート数を5,000件以上上回り、イーサリアムに関するツイート数の7倍もあった。

【出典元:Bitinfocharts】

ツイート数の急増は、リップル価格が19.65円(0.184ドル)から22.32円(0.209ドル)へと跳ね上がった事実が引き金となった可能性が高い。

アナリストたちは長い間、仮想通貨に関する話題と価格の間には相関関係があると主張してきた。

この事実は、リップルコミュニティに再び興奮が戻ってきた可能性がある。

話題性充分のリップルには、今後の爆上げが期待される。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はDecryptの「XRPツイートは14%の価格急騰の後、史上最高を記録しました」を参考にして作られています。