ブルームバーグ社のGalaxyレポートは、ビットコイン価格が近々上昇すると予測している。

同レポートの予測によると、ビットコインは短期から中期的に128万円(12,000ドル)まで上昇する。

ビットコインは強気のシナリオ

ブルームバーグ社が発行した「Bloomberg Crypto Outlook」7月号は、ビットコインの強気のシナリオを伝えている。

同レポートは最初に、ビットコインのボラティリティは仮想通貨が投機的資産でなくなるまで減少し続けるという点に言及した。

それと同時に、ビットコインはイーサリアムやリップルなどのアルトコインを凌駕し続けると同レポートは伝えている。

レポートによると、ビットコインは過去365日間で12%下落しているが、イーサリアムは同じ期間で21%の下落を示しており、リップルは56%下落している。

また、ビットコインの市場シェアの増加はGrayscale Bitcoin Trust (GBTC) によって最も明確に示されており、2020年には買い手の大幅な増加が見られた。

そのデータは、マイニングによって生産されたビットコインの購入が進んでいることを示している。

最後にレポートは、中央銀行のインフレ政策がビットコインのパフォーマンスにおけるもう一つの重要な要素になることを語っている。

インフレ政策は、ビットコインがデジタルゴールドとして統合され続ける中で、同通貨の評価を後押しする。

このことから同レポートは、仮想通貨市場はビットコインが成功した場合にのみ上昇すると結論づけた。

ブルームバーグ社は、ビットコインの価格が2019年並みの水準になると予測している。

過去のパターンに基づくと、ビットコインは短期から中期的に128万円(12,000ドル)近くになる可能性があるとのことだ。

どのタイミングでビットコインは上昇するのかに、この後も注目だ。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はCRYPTO NEWS FLASHの「ブルームバーグ:ビットコインの価格はこれら3つの要因により急上昇します」を参考にして作られています。