大手仮想通貨取引所Krakenの事業責任者であるDan Held氏が、インタビューにて将来的なビットコイン(BTC)の価格について語り、「1BTCあたり100万ドルになる。」との見解を明かした

それと同時に、最終的には「ビットコイン(BTC)を所有していても、結局現金を所有しているのと何ら変わらなくなる。」とも述べ、界隈を賑わせている。

 「数十年後、ビットコイン(BTC)はつまらない通貨になる」Dan Held氏が見解語る

世界的大手取引所Krakenの事業責任者 Dan Held氏が、将来的にビットコイン(BTC)価格が100万ドルになると語った。

そしてそれと同時に、最終的にビットコイン(BTC)は“つまらない通貨”に成り果てるとの予想も強調した。

「数十年後、ビットコイン(BTC)は本当につまらない通貨になってしまうだろう。現在ビットコインは、そのボラティリティの大きさが有名であるが、最終的には、(今ほど大きな価格変動は)なくなる可能性が高い。そうして、誰もがビットコインも所有する社会になり、退屈な投機対象となる。ビットコイン(BTC)を所有していても、結局現金を所有しているのと何ら変わらなくなってしまうだろう。」

ビットコイン(BTC)のボラティリティという特徴は、決済手段としては非常に不向きだと捉えられてきた。

しかし、Dan Held氏が語るように、数十年後にビットコイン(BTC)がほとんど価格変動しなくなるとすると、投機対象の資産としてはややロマンに欠けるか。

“通貨”としての実用化を目指すか、“投機向け”の資産としての地位を維持するか―――ビットコイン(BTC)がどんな未来を選択するかによっては、本当に“つまらない通貨”となってしまう可能性もあるようだ。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!