ビットコイン大幅上昇なるか

3日16時現在のビットコインの価格は97.9万円、前日同時刻比で-1.2%の下落となっている。

ビットコインは、現在オレンジライン(99.3万円)の突破に向けて順調に価格を上昇させている。

直近ではオレンジライン付近で上昇と下落を繰り返しているビットコインだが、長期の下降トレンドが迫ってきていることを踏まえると今後ビットコインの命運を分ける日が来るのはそう遠くないだろう。

ビットコインが大幅上昇を迎えるには早いうちにオレンジラインを突破することが重要になってくるだろう。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、まずはオレンジライン(99.3万円)を突破することが必要になるだろう。

オレンジラインの突破に成功すれば、再び青のトレンドラインに挑戦することになるだろう。

青のトレンドラインは長期のトレンドラインであるため、強固なラインであるとも推測できるが、突破した際には大幅な価格上昇が見込めるだろう。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては、オレンジライン(99.3万円)を突破できなかった場合が考えられるだろう。

直近のビットコインは上昇と下落を繰り返しており、大幅な価格上昇はあまり見込めないため再び下落が始まることが考えられるだろう。

下落が始まった際には、青ライン(95.3万円)を目指して大幅な下落が生じることに開会しておくべきだろう。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら