Glassnode発表のデータにより、イーサリアムが史上2番目に高い月間取引件数を達成したことがわかった。

これにより、イーサリアムの動きがピークに達した可能性があることが指摘されている。

イーサリアムは6月に月間取引件数2位を記録

Glassnodeが発表した新しいデータにより、今年6月のイーサリアム月間取引件数は28,802,843件以上であり、過去2番目に多い件数であったことがわかった。

この値は、2018年1月のイーサリアム月間取引件数33,504,270件に次ぐ値である。

2018年1月は、イーサリアムが史上最高値である1,432ドルに達している。

また、Santimentは、イーサリアムと取引するアドレス数が6月29日に急増し、2年ぶりに486,000件に達したことに言及した。

イーサリアムが24時間でこれほど高いアドレス数に達したのは2018年5月5日以来のことである。

ape_rture氏はツイッター上で、このイーサリアムアドレスの使用率の高さと、2018年初めのイーサリアム最高価格との関連性を指摘した。

このようなことが起きた場合、イーサリアムが強気になるのは難しい。

デイリー・アクティブ・アドレスのピークは、過去の市場最高値に並んでいる。

この観測は、ETH 2.0のリリースに先立ち、イーサリアムが仮想通貨市場でピークに達したことを示唆している。

イーサリアムは今後どのような動きを見せていくのか。

価格と動向により注意しながら動きを追っていきたい。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!