リップル社が10憶XRPをウォレットからアンロックしたことを仮想通貨トラッカーのWhale Alertが検知している。

同社は以前から自社で保有していた550憶XRPを定期的にアンロックすることを公表している。

リップル社が10憶XRPをウォレットからアンロック

リップル社が10憶XRPをウォレットからアンロックしたことを仮想通貨トラッカーのWhale Alertが検知している。

同社はこれまでにも自社で保有しているXRPを定期的にアンロックしている。

このアンロックについてリップル社のCEOであるBrad Garlinghouse氏は、XRPトークンの採用を増やすためのものだと昨年8月に主張している。

今回アンロックされた10憶XRPは、1億7600万ドル(約189億円)以上の価値があり、このアンロックがXRPの価格低下に影響を与えていると考える投資家もいる。

CoinMetricsの創設者のNic Carter氏もこれまでのアンロックがXRPのパフォーマンスに影悪響を及ぼしていると考えている。

また、XRPコミュニティの約4,000人のメンバーは、リップル社がアンロックをやめるようchange.orgで嘆願書に署名している。

価格が低迷しているXRPはこのアンロックでさらに低迷が続くのか、今後の推移に注目したい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!