ビットコインは1%でも機関投資家を取り込めば500万円突破

米仮想通貨リサーチ企業が、機関投資家がビットコインをポートフォリオの1%にでも組み込めば、価格は500万円を突破するというレポートを発表し、話題になっている。

あくまでも仮想通貨に食指を動かす機関投資家が増えた場合の想定だが、市場では期待が高まっている。

海外メディアによると、このレポートを発表したのはニューヨークを拠点とする仮想通貨リサーチ企業Messariだ。

Messariの予測は、様々な基金や財団、ファミリーオフィス、政府系ファンド、年金基金、投資信託などが、ポートフォリオに数%という低い割合でビットコインを組み込んだ場合を想定。

その場合でも、新規に市場に流れ込む資金は480億ドル(約5.1兆円)以上になるだろうと予測。

また、仮にポートフォリオに組み込まれるビットコインの割合が1%程度であったとしても、ビットコインの時価総額は1兆ドルに達し、1BTCをあたりの価格は5万ドル(530万円)を超えることになると予測した。

同レポートによれば、企業年金などの退職者向けの資金を取り扱う基金や、ヘッジファンドが仮想通貨投資の流れを先導しうる

今後の仮想通貨市場の拡大に、期待が高まるばかりだ。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!