著名アナリストは、ビットコインは長期的に見るとかなり期待できる市場になってくると主張している。

ビットコインは再び100万円を超えたが、今後の更なる価格上昇が起こるのか期待が高まっている。

ビットコインは非常に期待できる市場である

著名アナリストとしてTwitter内で有名なdave the wave氏は現在のビットコインは長期的に見ると非常に期待できる市場であると主張している。

同氏はビットコインチャートを用いてこのようにツイートしている。

「短期的な修正は何度もあるが、今回は長期的な強気市場に見える。ビットコインの週間チャートのMACDは、長期的に資産を新たな高みに引き上げる循環的な上昇に適切な位置にある。」

このように同氏はビットコインの週間チャートのMACD(短期の移動平均線と中長期の移動平均線を使用することで、買いと売りを判断する手法)からビットコインは長期的に見ると非常に期待できると主張している。

暗号資産(仮想通貨)分析会社Glassnodeは供給されているビットコインのうち、60%以上が移動せずに保有されているままであることを報告している。

(参考:Glassnode)

しかし、wave氏は数日前にビットコインは一時的には下落する可能性があることも指摘している。

同氏は、この下降の可能性のあるトライアングルは、ビットコインが下落に転じた場合、7,000ドル(約75万円)まで下落することを示しているだろうと述べている。

つまり同氏は、ビットコイン市場は一時的には下落する可能性があるが、長期的に見ると非常に期待できると主張しているのだ。

ビットコインは再び100万円を記録することに成功した。今後の展開についても期待で胸がいっぱいである。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!