ステーブルコインとして知られているUSDTの送金数が史上最高値を記録したと海外メディアが報じた。

USDTは、ビットコイン半減期に伴う暗号資産(仮想通貨)取引増加の影響でニーズが増しており、期待が高まっている。

 USDT送金数が史上最高を記録

暗号資産(仮想通貨)分析会社Glassnodeは、ステーブルコインとして知られているUSDTの1日あたりの送金数が史上最高を記録したことを報告している。

同社は1日あたりの送金数(移動平均数)が約8,600個を記録し、今までの最高値であった約8,300個を更新したことをツイートしている。

「USDTの1日の送金数(移動平均数)が8,590.083個と過去最高値を記録した 。今まで(2020年5月21日以前)の最高値は8,334.167個でした。 」

さらに同社は、5月21日以降の過去2日間でUSDTのトランザクション数が増加していることを報告している。

また、USDTではクジラと呼ばれる大量保有者も動きが活発化している。

暗号資産(仮想通貨)のクジラの動きを監視しているTwitterアカウントWhale Alertは多額のUSDTが暗号資産(仮想通貨)取引所から移動していることを述べている。

具体的には、大手暗号資産(仮想通貨)取引所Bitfinexから31,992,639 USDT(約34億円)の移動があったことを報告している。

海外メディアはこの他にも、Binance取引所から40,000,000 USDT(約43億円)が送金されたことを報告している。

USDTの時価総額は木曜日の時点でリップル(XRP)を抜かし、3位に躍り出たことで勢いが増していることで期待も高まっている。

USDTが今後この勢いを増していくのか、今後の動向に注目していきたい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!