暗号資産(仮想通貨)取引所ジェミニの共同設立者のタイラーウィンクルボス氏はビットコインが金やアメリカドルよりも信頼が高まっていると述べている。

新型コロナウイルスの影響で多くの通貨が信頼を失っているがビットコインをはじめとした暗号資産(仮想通貨)には期待が高まっている。

ビットコインをはじめとした仮想通貨に信頼高まる

暗号資産(仮想通貨)取引所ジェミニの共同設立者のタイラーウィンクルボス氏は、5月21日に自身のTwitterで、ビットコインはアメリカドルよりも価値のあるものだと指摘している。

同氏はこのツイートで「人々は40BTCの動きは気にしますが、FRB(アメリカの中央銀行制度の最高意思決定機関)が何兆ものトイレットペーパーのロールを印刷しても気にしないだろう」と述べている。

これはFRBがアメリカドルを増刷することで信頼が薄まるかもしれないことを示唆しているのではないか。

また、同氏は別ツイートにて、各政府はイングランド銀行とベネゼエラ間の争いによってビットコインを支持できるだろうと述べている。

このツイートでは、ベネズエラが自国のために保有していた推定10億ドル相当の金の解放を拒否した後、ベネズエラがイングランド銀行を訴えたとの報道が浮上したことから、金よりもビットコインを支持する人が増えていることを述べている。 

今回のコロナショックにより、多くのものが危機に陥っていることと反対に、ビットコインには期待が高まっている。

長期間続く新型コロナウイルスのパンデミックは今後のビットコインにどのような影響を与えるのか、今後の展開に注目だ。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!