先日の急騰以降、9,000ドル目前で価格を堅調にキープしているビットコイン(BTC)。

今後の値動きについて著名トレーダーたちが強気な予想を主張しており、「間もなく20,000ドルに到達する。」との意見も飛び交っている。

ビットコイン(BTC)アドレス数が過去最高に! 20,000ドル到達の可能性も!?

Twitter上で絶大な人気を誇る暗号資産(仮想通貨)トレーダー@TheMoonCarl氏は、ここ最近ビットコイン(BTC)市場に参入するトレーダーが急増していることに言及した。

@TheMoonCarl氏は、ここ数日間、ビットコイン(BTC)が保有されているアドレスの数が激増していることから、ビットコイン市場参入者が急速に増加しつつあると見ている。

「つい最近、ビットコイン(BTC)アドレスの数は3,000万を超え、大幅に過去最高値を更新した。まさに今、人々はビットコイン市場に殺到している!20,000ドル(=約213.7万円)に到達するのは時間の問題だ!」

Glassnodeによれば、ビットコイン(BTC)アドレスの数は以下のように変動し、ついに過去最高値に到達したという。

大手金融会社River Financial社の代表であるAlexander Leishman氏もビットコイン購入者の増減に関するチャートを共有し、半減期を直前にしてビットコイン(BTC)購入者が急速に増加していることを明らかにした。

しかし、中には今後のビットコイン(BTC)について、否定的な意見を主張しているトレーダーもいる。

著名トレーダーの@blockchainblitz氏は、「今後、ビットコイン(BTC)価格は再び下落する可能性が高い。」との見解を述べた。

続けて@blockchainblitz氏は、「ビットコイン(BTC)価格は、直近で7,650ドル(約81.7万円)のラインまで下落する可能性があると述べ、人々に警戒を促した。

さまざまな予測が飛び交っている、現在のビットコイン(BTC)市場。

その中でもやはり、ビットコイン(BTC)アドレス数が過去最高値を更新し、ビットコイン市場への参入者が急増しているというのは、明るいニュースと捉えるべきであろう。

依然として8,800ドル(約94.2万円)前後で攻防を繰り広げているビットコイン(BTC)は、再度9,000ドル(約96.2万円)を超えることができれば、ついに大台10,000ドル(=約106.9万円)突破が現実的に見えてきそうだ。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!