昨今、コロナウイルスの影響で、世界経済が混乱状態に陥っている。

そんな中、暗号資産(仮想通貨)の継続的な成長の兆しとして、現在、世界中のビットコイン(BTC)ATMの数は7,500台を超えた

ビットコイン(BTC)ATM数が爆増!仮想通貨がより身近な存在に

暗号資産(仮想通貨)ATM業界を追跡するWebサイトであるCoin ATM Radarによると、昨年4月以降、新しいビットコイン(BTC)ATMの数が、約70%増加している。

2020年だけでも、世界中に約1,200台もの新たなビットコイン(BTC)ATMが設置されており、暗号資産(仮想通貨)の世界規模での拡大が見てとれる。

ATMが5,422台ある米国は、引き続き世界市場シェアの70%以上で業界を支配している。また、カナダは721台(9.5%)、英国は279台(3.7%)、オーストリアは137台(1.8%)で、アメリカに続く。

Coin ATM Radarによれば現在、北アメリカがダントツでビットコイン(BTC)ATMの数で他の大陸よりも大幅に優位に立っているという。

ーロッパ全体では世界市場の16%しか設置されておらず、アジアについては世界市場の1.7%にとどまる。

しかし、アジアの中でも香港だけで56台を占めており、国ごとで大きな差があるようだ。

世界中でますます取り入れられつつあるビットコイン(BTC)。

将来的に、その数はさらに増加していくことが見込まれており、期待が高まる。

ビットコイン(BTC)ATMがあらゆる国々で設置されることで、人々にとって暗号資産(仮想通貨)が身近な存在になることが予想される。

わたしたちの日常に、ビットコイン(BTC)が欠かせない存在になる時代は、もう目の前にまで迫っている。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!