ビットコインの半減期は長期的なビットコインの強気市場を作り出す態勢にある。

ビットコインに対して弱気になる人が増えるほど、ヴェイズ氏は強気になると述べている。

ビットコインに弱気な人が増えるほど期待は高まる

ウォール街のベテラントレーダーであり、暗号資産(仮想通貨)のアナリストであるトーンヴェイズ氏は、ビットコインに対する期待を強めているようだ。

アメリカの大手投資銀行であるベアスターンズの元リスクアナリストだったヴェイズ氏は、ビットコインの半減期は長期的なビットコインの強気市場を作り出す態勢にあると信じていると語っている。

彼はビットコインのブロック報酬が半減した後、神経質な反対者の合唱がさらに大きくなることを期待している。

そしてそれは彼が両手を広げて歓迎するシナリオである。

その理由をこのように述べている

2017年の初めは、ビットコインが1,000ドルの壁を破っていた頃の同様のことを思い出し、誰もが次の分裂を恐れていました。またビットメインは大きなブロックで行くことに決めて、このようなすべての悪いニュースが来ていました。そしてビットコインはただ回復力があり、より高くなり続けました。それがまさに私が期待していることであり、私の周りの弱気な人が増えるほど、私は強気になり始めます。

また、同氏は、ビットコインと株式市場には相関関係があり、SP 500およびその他の民間資産の価値が急落すると下落する可能性が高いと考えている。

また、ヴェイス氏は長期的にみると、2つの間には大きな違いがあると考えている。

現時点ではビットコインが下落することはないと思いますが、株式市場は潜在的に低い可能性があると思います。私はビットコインは安値にすでに入っていると思います。ビットコインはまだ少し下がる可能性がありますが、それほど多くはありません。

このように、ビットコインは株式市場と比較すると価格が暴落する可能性は低いと考えられている。

しかし、同氏はこのような懸念点もあると述べている。

ビットコインにとって素晴らしい点は、人々がビットコインを非常に恐れ始めていることです。現状は、半減期が近づいているが、ビットコインは低価格のままだ。このままビットコインが半減後も6,000ドルで座っている場合、回復できないだろう。つまり、採掘で採算が取れない場合、すべてが崩壊するだろう。

これから半減期を迎えるビットコインに対してコロナウイルスの影響がどのように生じてくるのかはよく観察しておかなければならないだろう。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!