著名投資家「ビットコインは今年5月に10,000ドル超まで回復する」

著名暗号資産(仮想通貨)トレーダーのBenjamin Blunts氏は、5月には再びビットコイン価格が10,000ドルを超える可能性があると述べた

同氏によると、ビットコイン(BTC)価格上昇に向けて非常に重要な鍵を握る月は5月であるという。

昨年5月、ビットコイン価格は60%以上もの急騰を遂げた。

さらにその後、6月に入ってもなおその勢いを加速させ、一瞬にして13,888ドルに達した。

Benjamin Blunts氏によれば、今年5月にビットコイン半減期を迎えることとも相まって、当月は今後のビットコイン価格を左右する上で大注目だという。

また、同氏は以下のように述べる。

「現在、ビットコイン(BTC)は8,000ドルのレベルを取り戻すために長い時間を費やしている。先日までビットコイン価格は大幅な乱高下を繰り返していたが、今は横ばいの価格変動を伴う新たなフェーズに突入したと考えられる。(この状況を考慮すると、)現在のビットコイン価格レベルが、ビットコインのローカルサイクルのボトムとして機能し、例年急騰を記録する傾向にある5月に、10,000ドルまで回復する可能性は高い。」

ここ最近ビットコイン市場においては、あまり明るいニュースが飛び交っていない。

しかし半減期がおよそ2ヶ月後に迫っているなど、2020年のビットコイン一大イベントはまだまだたくさん控えている。

今後も、ビットコイン市場から引き続き目を離せない日々が続く。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!