ビットコイン価格上昇へ期待高まる一方!

ビットコインATMの数が、2020年に入り増加ペースをさらに上げて、とうとう世界中に合計で7000台設置に到達したことが明らかになった。

そして、ビットコインATMに関してビットコイン投資家を大いに賑わせているのは、『ビットコインATM数の変動傾向とビットコイン価格の推移には関係がある』という調査結果だ。

トラッキングWebサイトCoinatmradarがまとめたデータによると、2020年1月だけで400台を超える新しいビットコインATMが追加され、一気に合計7000台にまで達したという。
2020年1月といえば、ビットコイン市場も大きな盛り上がりを見せた。

1月初旬、ビットコイン価格は7,000ドル/BTCからスタートし、同月末には9,350ドル/BTCにまで押し上げた。

その後、2月に入ると急騰を記録し、10,000ドルにも達した。

同データによると、以上のようにビットコインATMが急激に増加すると、ビットコイン価格も上昇を辿る傾向があるという。

そしてビットコイン価格が上昇すると、ビットコインATM利用者の数もさらに増え、好循環に入る。

ビットコインATMとビットコイン価格は、密接不可分な関係なのだ。

また、Coinatmradarが公表したデータによると、今年1月に世界中で新たに設置されたビットコインATMのうち、325台がアメリカ国内に設置されたそうだ。

アメリカ以外では、カナダやイギリスでも1月中にビットコインATMが多数設置された。

それに対し、オーストラリアやイタリアでは複数のビットコインATMが一斉に閉鎖されたなど、各国でビットコインに対する姿勢には差異が生じているという。

さらに驚くべきことに、1月中に新たに設置されたビットコインATMの多くは、ビットコインのみならず、ビットコインキャッシュ(BCH)やモネロ(XMR)、ジーキャッシュ(zcash)の取り扱いにも対応している。

その中でもビットコインキャッシュに関しては、2300台以上ものATMが取り扱いに対応しており、ビットコイン以外の暗号資産(仮想通貨)における実需の高まりが伺える

今後ビットコインATMがさらに増加していけば、暗号資産(仮想通貨)全体の実用化がますます進むだろう。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!