ビットコインが救世主!米ドルが基軸通貨的機能失う日はもう目の前

アメリカ国内の家計債務が過去最高の14兆ドルを超え、深刻な経済不振に陥りつつあることが、公式報告にて明らかになった。

それと同時に、アメリカの大規模な家計債務増加という状況を打破するために、国内でビットコインに大きな注目が集まっていることも明らかになった。

連邦準備制度が発表した家計債務に関する報告書によると、アメリカ国内の家計は「住宅ローン・自動車ローン・クレジットカード」を主とする債務が14.5兆ドルにまでのぼっているとのことだ。

これは、アメリカ経済の低迷に伴う「労働者数の減少」や「家庭収入の減少」に起因しているという。

米ドル金利はとうとうマイナスの領域に突入し、米ドルへの不信感が国内でも日に日に高まっているのは事実だ。

中央銀行による金利政策の不安定な状況が今後も継続されると、アメリカ国内の家計で貯蓄に対する意識が薄れていくだろう。

そして、アメリカ経済のさらなる低迷につながる。

そのような悪循環から抜け出すための救世主となるのがビットコインだ。

アメリカ経済の専門家は、ビットコインとアメリカ経済の関係について以下のように述べた。

「ビットコインや金などの資産は、アメリカ国民にとって安全な逃避先となる。ビットコインの躍進が、アメリカ経済の回復に大きく貢献することは間違いないだろう。」

昨今、世界経済成長の鈍化により、金と並び「安全な投資先」としてその人気を高めているビットコイン。

自国米ドルを世界の基軸通貨として絶対的地位を築き上げてきた経済大国アメリカも、ビットコインなどの暗号資産(仮想通貨)を無視できない時代が迫りつつある。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!