アメリカ議会の仮想通貨議論の末に待っている結末は!?

昨今、アメリカ議会にて暗号資産(仮想通貨)法制に関する議論が著しく激化しつつある。

暗号資産(仮想通貨)肯定派のひとりとして知られるアメリカ議会議員のウォーレン・デイビッドソン氏は「アメリカ議会が暗号資産(仮想通貨)発展の足を引っ張り続けていることで、結果的に中国やロシアによゆ世界的な暗号資産(仮想通貨)支配を手助けしてしまっている。」と述べ、現在のアメリカ政府の姿勢に苦言を呈した。

アメリカにはCoinbase、Krakenなどのような超大手暗号資産(仮想通貨)関連企業が数多く設立されているにも関わらず、その法整備は大きく遅れをとっている。

これには、トランプ大統領が「ビットコインのような暗号資産(仮想通貨)は犯罪のメカニズムであり、本質的な価値はない。」という姿勢を一貫して取り続けていることに起因しているとも言える。

デイビッドソン氏は、さらに以下のように主張した。

「他の技術と同様に、アメリカ政府は暗号資産(仮想通貨)受け入れに対しても積極的に議論しなければならない。(中国やロシアの暗号資産(仮想通貨)への姿勢をかんがみても、)その他の面倒なことを心配して足踏みしている場合ではないだろう。」

また、ノースカロライナ州共和党代表のパトリック・マクヘンリー氏も、「Facebookによる暗号資産(仮想通貨)Libraを頭ごなしに否定するのではなく、受け入れに向けて前向きに検討する必要がある。」と述べ、自身の暗号資産(仮想通貨)への積極姿勢を明らかにした

以前と比べ、アメリカ国内でも暗号資産(仮想通貨)賛成派の意見が多く見られるようになったのは明るい材料だ。

しかし、この議論を通してアメリカ国内でも暗号資産(仮想通貨)に関する明白な法整備がなされなければ、結局中国やロシアに暗号資産(仮想通貨)競争では敗北を喫することとなるだろう。

今後のアメリカ議会での暗号資産(仮想通貨)議論に期待が高まる。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!