仮想通貨は現金の代わりを務めるが、流行らない

Tesla社CEOのイーロンマスク氏は、暗号資産(仮想通貨)について、現金の代わりを務めることとなるだろうが流行らないだろうと独自の見解を示している。

同氏は、現金が以前よりもずっと使いづらくなっていることを認めているものの、暗号資産(仮想通貨)が主な支払い手段になることはないだろうと考えているのだ。

最近、現金は非常にまれに使用されています。現金を使用することはますます難しくなっています。場所によっては、現金をまったく使用できません。そのため、違法で、準合法で、場合によっては合法であるトランザクションには強制機能があります。しかし、合法と違法の両方が必要です。だから、私は暗号資産(仮想通貨)をそれぞれ、現金の代わりと考えています。しかし、暗号資産(仮想通貨)が主要なデータベースであるとは思いません。

また、イーロンマスク氏はビットコインのホワイトペーパーに対し、かなり賢いと思うと率直な感想を述べた。

イーロンマスク氏の予想通りになるのか、はたまた予想を超えていくことができるのかは今後の数か月が大切になってくるだろう。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!