リップル(XRP)はさらに下落する?大手仮想通貨ファンドCEOの見解はいかに⁉

大手暗号資産(仮想通貨)ファンドBitBull Capital社のCEOであるJoe DiPasquale氏は、『マネーグラム社が実は暗号資産(仮想通貨)XRPを保持していなかった』というニュースが公表されたことを受け、今後暗号資産(仮想通貨)XRPの価格がさらに格段に下がる可能性が高いとの見解を明らかにした。

マネーグラム社とリップル(Ripple)社は、パートナーシップ締結以来、二人三脚で暗号資産(仮想通貨)XRPの発展を押し進めてきた。

そのため、マネーグラム社が暗号資産(仮想通貨)XRPを保持していないというニュースが公になったことに、大きな衝撃を受けたリップル投資家は多かったことだろう。 

DiPasquale氏は、この驚きのニュースを受けて、以下のように述べている。

「暗号資産(仮想通貨)XRPの値動きは、リップル社のパートナー会社の動向に影響を受けやすい。これまでリップル社とマネーグラム社の両社は、深く密接な関係を持つと信じられていたため、(マネーグラム社がXRPを保持していないという事実は)暗号資産(仮想通貨)XRPに大きな打撃を与えるだろう。現在、ビットコインの価格も下方圧力を受けているため、このニュースによってXRPの価格がさらに下落すると予想される。」

執筆12月19日午前6時現在、XRP価格は20-21円台を推移している。

DiPasquale氏が述べたように、今後さらなる下落を見せてしまうのか。

暗号資産(仮想通貨)XRPから目が離せない日々は続く。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!