ビットコインは2028年2月初旬に100万ドルを突破するとの予測モデルを有名アナリストが発表した。

別の有名アナリストも近い時期に100万ドル突破を予測しており、今は絶好の買い時かもしれない。

ビットコイン価格は10年後、現在の120倍以上に成長

暗号資産(仮想通貨)の投資助言を行うケーン島・オルタナティブ・アドバイザーズ社設立者のティモシー・ピーターソン氏は2028年2月初旬にビットコイン価格が100万ドルに到達するとのモデルを発表した

ビットコインは、バブル期を除いて、一度つけた価格を下回らない性質があると主張。

価格がついた日からの日数と価格の関係をグラフに表わすと、きれいな右肩上がりの直線が描けるとした。

(画像:Cane Island Alternative Advisors 横軸は日数の平方根、縦軸は価格の対数)

モデルをもとに予想される価格の曲線を描くと、2028年2月初旬に予想の平均値が100万ドルに達した。

これは11月20日現在の価格の120倍以上だ。

予想の下限値ですら約67万ドルにも達し、現在の価格の80倍以上に膨らむことになる。

100万ドルを予想したモデルはこれが初めてではない。

Twitterで5万人以上のフォロワーを抱える人気のアナリストPlan B氏が作ったストック・フロー図からも2029年以降、100万ドル突破が示唆されている。

これらのモデルは過去の実績を示したもので必ずしも将来を予見するものではないが、今後も同じように変化するとすれば、今は絶好の買い場だと言える。

 

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!