カナダの暗号資産(仮想通貨)取引所CoinFieldのCEOが、「リップルは技術的に、イーサリアムより遥かに優れている」と発言し話題になっている。

同取引所はリップルの分散台帳システムを利用した取引プラットフォームを提供している。

カナダ仮想通貨取引所CEO、リップルの技術力を絶賛

カナダの暗号資産(仮想通貨)取引所CoinFieldのCEO、Bob Rasが、海外メディアのインタビュー「リップルは技術的に、イーサリアムより遥かに優れている」と発言し話題になっている。

Ras氏はリップルの利点を「取引速度の速さ、コスト面で最適な暗号資産(仮想通貨)だ」と熱弁した。

同取引所はリップルの分散台帳システムを利用した取引プラットフォームを提供しているが、開発段階では、リップル、イーサリアム、ステラの利用を検討していたと告白。

半年間に渡ってそれらの3通貨を比較し、「取引速度と低コスト性といった実用性がほか2つに比べ遥かに優れている」としてリップルの採用を決定したそうだ。

Ras氏はこのようなリップルを利用したプラットフォーム開発について、「リップルの取引量を更に押し上げることになるだろう」と発言。さらなるリップルの需要増加に期待を寄せた。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!