ビットコイン(BTC)はトレンドを抜け上昇

10日現在のビットコイン価格は919,980円。前日と比べて3.95%上昇となっている。

7日にオレンジライン下降チャネル下端をたたいてから反発し赤ライン89万円台まで上昇した後紫ライン87万円台~赤ライン89万円台間でレンジ相場を形成していたビットコイン。

しかしこの2日間続いたレンジ相場は9日午後1時にレンジ下端である紫ライン周辺に価格をよせた後の劇的な上昇により終わりを告げた。

価格は93万円をマークした後91万円台で落ち着きつつある。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

劇的な上昇を迎えたが一旦はここで価格を落ち着かせ、若干の下落もあり得るだろう。

しかしその後は更なる続伸にも注意が必要だ。

  • 下降のシナリオ

下降のシナリオとしては緑ゾーン下端に注目だ。

10日午前3時に価格の上昇が止まった後一旦の下落で水色ライン87万円に価格を付けた。

その後再度上昇するも再び下落、また水色ラインに価格を近づけている。

このラインを下回った場合、フィボナッチリトレースメント緑ゾーン下端までの下落は大いに考えられるだろう。

  • 上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては水色ラインの維持に注目だ。

上述の通りこのラインはサポートとして意識されつつある。

ここを維持できればダブルボトムの形成し更なる続伸が期待できるだろう。

ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!