イーサリアム考案者が語る仮想通貨の未来

開催中のイーサリアム会議で考案者ブテリン氏が言及

現在大阪で開催されているイーサリアム最大の会議Devcon5において、同創設者Vitalik Buterin(ヴィタリック・ブテリン)氏がイーサリアムの未来について先ほど言及した。

同氏は「数年の間に(PoWから)PoSに移行したイーサリアムは、ビットコインよりも安全に機能するだろう」と語った。

スケーラビリティ問題とセキリュティ問題の両方を解決

イーサリアムには今後数年のうちに、PoWからPoSへの変化が求められる。

Proof of Stakeは暗号資産(仮想通貨)取引の承認システムの1つです。ビットコインに次いで有名なあのイーサリアムもこのProof of Stakeへ移行することを発表しています。仕組みや長所・短所はもちろん、イーサリアムの移行時期も教えます!
 

この変化には数年かかると予想されるが、「スケーラビリティ問題だけではなく、セキリュティ問題にとっても価値があるだろう」と同氏は主張する。

シャーディングがイーサリアムに実装されれば、スケーラビリティ問題を解決することができます!シャーディングの仕組みやイーサリアムのスケーラビリティ問題について詳しく説明します!
 

 

同会議は明後日(10/11)まで開催される。

今後のイーサリアムの相場変化には注意が必要だ。

 

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!