ビットコインは下落、100万円台に近づく

9月24日現在ビットコイン価格は1,044,803円、前日比で-2.53%下落となっている。

23日午前9時に白ライン108万円台に価格をマークさせたが反発し下落、同日午後11時には104万円台まで下降した。

取引所毎のビットコインチャートの乖離も大きくなっており、難しい局面が続くのは必至だろう。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

依然下降の勢いが強いビットコイン。

しかし7月18日から続く赤ライントライアングル下端で少なくとも跳ねるのではないかと予測している。

  • 上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては白ライン108万円台に注目である。

8月16日の下落では白ライン108万円台での反発が観測されている。

赤ライントライアングル下端での反発上昇に警戒しつつ、このラインも十分に注意すると尚良いだろう。

  • 下降のシナリオ

下降のシナリオにおいて赤ライントライアングル下端に注目だ。

このトライアングルは8月17日、30日と強力に作用していることが伺える。

その為このラインを下回れば大幅な下落、オレンジライン下降トレンド中段までの下落も見込めるだろう。

ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。