アルトコインがビットコインを上回る成績を見せている。

専門家は活用事例が増えていることが要因と分析していることから、アルトコイン投資家はファンダ要因に注目していきたい。

リップル(XRP)やイーサリアムはビットコインよりも大きく値上がりした

このところアルトコインがビットコインを上回る好調なパフォーマンスを見せていると米経済メディアBloombergが報じた

イーサリアムは直近の平日10日間のうち6日間で上昇率がビットコインを上回り週末12日間のうち8日間ではビットコインを超えるパフォーマンスを見せた

リップル(XRP)はここ11日間のうち7日間で上昇率がビットコインを上回った

機関投資家にデジタル資産の助言を行うJSTキャピタル社の共同創業者スコット・フリーマン氏は、「アルトコインの技術が受け入れられ、現実問題を解決し始めたから」と分析。

暗号資産(仮想通貨)メディアCrypto Briefingの創業者でCEOのハン・カオ氏は、「いくつかのプロジェクトは明確な活用事例を示しており、再び投資家の目を惹き始めた」と見ている。

活用事例がさらに増えれば、2017年のようなアルトコインシーズンが再び訪れるかもしれない。

アルトコインへの投資を考えている方はファンダメンタルズ要因に要注目だ。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!