ビットコイン(BTC)は強気相場継続!

5日17時現在のビットコイン価格は112万4000円。前日同時刻と比べてもほぼ変動はない。

ビットコインは2日の夜に上昇が始まり、ここ数日は強気相場を継続していた。

中期レジスタンスで上昇は止まるかと思いきや、ぐんぐん価格を伸ばし110万円台まで値を伸ばした。

しかしながら長期の下降チャネル上端がかなり強く印象づけられ、反発をしている。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

今回の上昇では大陽線をつけての上昇ではないため、まだまだ急上昇の余地はあると考えている。少し落ち着きを見せた後に、大きく変動して行くであろう。

  • 上昇のシナリオ

まずは前回高値ライン、そして下降チャネル上端をブレイク出来るかに注目だ。

もし突破することが出来れば、次は120万円に向けて上昇していくであろう。

そのまま上昇が続くことが出来れば、大きな強気相場の到来となるであろう。

  • 下落のシナリオ

まずは109万円を割るかどうかに注目だ。

もし割れる展開になれば、一旦短期での上昇トレンドは終了となり、再び中期以上のトレンドが同意されることになるであろう。

そうなれば、105万円・レジスタンスまでの下落は考えられる。

ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインオタクの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。