ビットコイン(BTC)は乱高下、一時105万円台まで下落

16日15時現在のビットコイン価格は1,059,000円前日同時刻比で-3.48%の下落となっている。

15日16時にはオレンジのトレンドラインまで回復したが反発、15時現在には105万円での保ち合いが続いている。

昨日、4月から続く上昇トレンドを支えてきたオレンジのサポートラインを下回り、大規模なトレンドの転換が警戒されたが、15日後半に一応のサポートラインに復帰した。

しかし昨日同様サポートライン周辺での値の動きが激しく、目が離せない状況が続いている。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

最終的にこのサポートラインを下回れば大きく下降トレンドへの転換が起きうると考えられ、キープに成功すれば以降も強い上昇トレンドを維持するだろう。

いずれにしても非常に難しい局面であるため静観が吉であると考える。

  • 上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては二度目のサポートラインの復帰に注目である。

紫ライン(105万円)まで下落しているが、ここで反発し上昇、サポートラインの復帰が実現すれば以降の上昇に確実な期待が持てるだろう。

  • 下降のシナリオ

下降のシナリオとしては紫ライン(105万円)を下回るかの注目である。

15時現在紫ライン(105万円)での若干の反発を見せているが、下回り再び青ライン(100万)まで下落した場合、大幅な下降トレンドへの転換が現実味を帯びてくるだろう。

ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!

DMM Bitcoin×CoinPartner

期間限定コラボキャンペーン実施中!

最大10000円もらえる!

\下がっている時こそチャンス!/

登録の前にDMM Bitcoinの評判をチェック!