ビットコイン(BTC)は105万円台を下回る

15日16時現在のビットコイン価格は1,036,197円前日同時刻比で-2.35%の下落となっている。

15日2時には4月からの上昇トレンドを支え続けたオレンジのサポートラインを下回った。

本日のビットコイン相場は完全な下降トレンドだ。

4か月続いたオレンジのサポートラインにタッチした時点で一度上昇すると思われたが、特に目立った反発は見られなかった。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

黄色サポートラインを下回ったことで上昇から下降に転換したと推測される。とりあえずは100万円までの下落は見込んでよいだろう。

  • 下降のシナリオ

下降のシナリオとしては100万円到達後の推移に注目である。

上述の通り上昇トレンドは終わったと推測できる。

紫ライン(100万円)への到達は7月28日以来17日ぶりである。

これを下回れば緑ライン(95万円)までの下落が意識されるだろう。

  • 上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしてはオレンジの中期サポートラインまでの復帰が注目である。

中期サポートライン到達時での上昇への動きは見られなかった。

紫ライン(100万円)到達での反発、上昇に期待である。

ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!