ビットコイン(BTC)は下落トレンドに

18日20時現在のビットコインの価格は1,062,893円、前日同時刻比で+4.81%の価格上昇となっている。

ビットコインは、10日夜から長期間にわたる大幅な下落を開始。

多少の上昇下落はあったものの、現在にかけて広い目で見ると現在にかけて下落トレンドが続いている形となっている。

さらに、注目すべきは赤のレジスタンスラインと黄緑のサポートラインで形成されたチャネルだ。

このチャネルが形成されているため、下落トレンドであることは一目瞭然である。

(参考:TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

下落方面へチャネルが形成されており下落トレンドであるため、今後も下落が続くと考えられる。

・下落のシナリオ

紫ライン(102万円)を割り切ることができるかに注目である。

もし紫ラインを割った場合、青ライン(97.8万円)が破られるかに注目だ。

しかし、青ラインは昨日夜に一回はじいているため、非常に強力であると考えられる。

さらにその後も緑の長期サポートラインを破らなければならない。

このラインも長い期間活躍しており下回るのは難しいと考える。

それでも下まわることに成功したのなら、その後は大きな下落になるだろう。

・上昇のシナリオ

まずはチャネルをブレイクしなければならない。

チャネルのブレイクに成功したのなら、水色ライン(120万円)を目指し上昇することとなるだろう。

そしてその後も、ピンクライン(128万円)、水色ライン(141.3万円)、青ライン(149.4万円)をそれぞれ目指し上昇するに違いない。

ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインオタクの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。

仮想通貨の価格速報をいち早くゲット!

コインオタクではアプリ上で、仮想通貨価格の速報をかかさず配信中!

もちろん無料で使用することができて全てのニュースを簡単に見ることができます!

さらにアプリ内では、より高度なテクニカル分析からリアルタイムでの売買タイミングまで配信中!

 

\無料アプリを使って/

価格の速報情報をいち早くゲット