著名な実業家であるジョン・マカフィー氏が、キューバ政府へ熱いメッセージを送った。

サイバーセキュリティの専門家であり、テクノロジー実業家でもあるジョン・マカフィー氏が、 暗号アドバイザーとしてキューバ政府と協力する意欲を表明した。

 米国による経済制裁を回避するため、暗号通貨を開発する意図をキューバ政府当局が明らかにした直後、マカフィー氏は意図を宣言するに至った。

ロイター通信によると、マカフィー氏は、暗号通貨プロジェクトは実現可能性が高いと意気込んでいるという。

「賢く通貨システムを使用することで、米国政府の禁輸措置を回避するのは非常に単純だ。それで、私はTwitterを通じて、プライベートチャンネルで無料で彼らを助けるための正式な申し出をした」と彼はつづけた。

彼のTwitter上では、以下のように発言していた。

まだプロジェクトすらできていない状態ではあるが、この提案がキューバ政府に伝わり、実際に行動に移せば、ビッグニュースになるだろう。

ベネズエラがペトロを使用することでアメリカの経済制裁に対して対抗しているのに刺激された形だ。

リップル社も南米展開のため、ブラジルに進出することを発表するなど、南米の暗号資産(仮想通貨)市場がこれからどんどん熱くなっていくことが予想される。

仮想通貨のニュースを逃さずチェック!

コインパートナーではアプリ上でも、暗号資産(仮想通貨)の速報ニュースをかかさず配信しています!

もちろん無料で使用することができ、全てのニュースを簡単に見ることができます!

さらにアプリ内では、投資に必要な知識から高度なテクニカル分析まで配信中!

 

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!