イーサリアム(ETH)はレンジ相場ブレイクとなるか

1/20現在のイーサリアムの価格は125.7ドル(13,798円)となっている。一週間前の価格117.2ドル(12,865円)と比較し+7.4%の上昇となっている。

先週は2日で20%減の大暴落が起こるなど、イーサリアム相場は波乱の一週間であった。

今週一週間は三角持ち合いの中を推移しながら価格を変動させていた。

その持ち合いを19日19時過ぎころに突破することとなったが、大幅な価格上昇はなかった。

結果的に意識されていたオレンジライン(132ドル付近)でとまりレンジ相場となっている。

(出典:Trading View) しかし今回の三角持ち合いを上に抜けたことでイーサリアムの相場には上昇への期待感が広がっている。 上昇のポイントとしてはまずオレンジライン(132ドル)を抜けられるかどうかがポイントである。 19日の上昇でもこのラインで反発することとなり大幅上昇とはならなかった。まずはこのラインを抜けることが上昇相場継続の鍵になる。もしここもブレイクすることが出来れば青ライン(150ドル付近)までの上昇も見込めるであろう。

しかし下落の可能性も否定できない。三角持ち合いのサポートでもあった黄緑ラインを割った場合には再度紫ライン(120ドル)を試すことになるであろう。もしこのラインを割るようであれば、次は先週安値の116.09ドル(水色ライン)、100ドル付近(赤ライン)と順に目指して下落する展開が考えられる。


下落相場から一服することができたイーサリアムはここから価格を伸ばすことができるかに注目だ。