仮想通貨ATMの設置数が5月に大幅増加、世界中で新たに約1,400台が設置される

米国において過去約数ヶ月間にわたって減少傾向にあった仮想通貨ATMの設置数が、5月に大幅な増加を記録した。

過去数ヶ月間における仮想通貨ATM設置台数の減少は、主に米国が機械減少に直面していることに起因するものとみられてきた。そのため、米国以外のオーストラリアやスペインなどでは、ATMの設置数が年間を通じて微増傾向を維持していた。

そんな中、2023年5月における仮想通貨ATM設置数は、世界中で約1,400台もの増加を記録している。

より具体的には、年初には世界中で35,028台の仮想通貨ATMが設置されていたところ、今年第1四半期で同ATMの約15%が減少していた。これに対し、今年5月には、わずか1ヶ月間でその数が 約4%増加したのである。

現在米国では、設置台数が減少しているものの、依然として国別の仮想通貨ATMの設置台数のランキングでは首位となっている。記事執筆時点で同ATMは29,999台設置されており、米国には全体のうち85%近くのATMがある。

また、米国に次いでカナダが全体の8%近くを占め、国内に2,739台のATMが設置されているほか、設置数462台であるオーストラリアがこれらに次いで第3位となっている。

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「Bitcoin ATMs increase after months of downtrending」を参考にしています。