仮想通貨の採用の準備が最も整っている地域第1位はロンドン=調査会社が報告

Recapが実施した「仮想通貨の採用の準備が最も整っている地域」に関する調査において、ロンドンが仮想通貨に係るビジネス・新興企業を誘致する上で最も準備が整っていると判断されたことが明らかになった。

なお、当該調査は、仮想通貨に関する税金制度、ATM、雇用、仮想通貨のイベントなどの観点から指摘される指標を考慮して行われたという。

以前、英国のリシ・スナク首相は、「英国の金融サービス業界が常にテクノロジーとイノベーションの最前線に立つようにする」とのビジョンを掲げたが、今回の調査により、かかるビジョンの達成に向けて着実に前進していることが証明される形となった。

(Source : Recap)

上記のように、ロンドンのほかには、ドバイやニューヨークなどの主要な大都市が上位にランクインした。
しかし、 2022年に最も仮想通貨促進に対応した国として位置付けられた香港は、今回の調査では7位に落ちる結果となっている。

今回1位に輝いたロンドンが高く評価された点としては、仮想通貨関連の職業に就いている人が多い点、仮想通貨エコシステムに対する一般市民の関心が高い点などが挙げられると考えられているという。引き続き、同地域の動向に期待が高まっていく。

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する